東北公済病院 コンサート


☆2001年2月23日(金) 19:00〜

☆東北公済病院 アメニティホールにて (仙台市青葉区国分町)

☆病院でやらせていただくのは久しぶりです。今回は職員の「研修委員会」主 催の「音楽鑑賞会」ということになっています。。
☆病院の「研修会」ということは、心電図やら脳波をとられて、演奏中のよう すをモニターされちゃったりするのかなぁ…、間違えたりしたら、心電図にすぐ 出ちゃいそうだなぁ…と思いましたが、そんなことはありません。


☆会場は「アメニティホール」となっていますが、要するに待合室です。でも 、天井が高くて、なかなかいいところでした。ただ、バックがジュースの自販機 というところがすごいぞ! 主役は自販機!

☆平日の夜のコンサートというのも久しぶりでした。仕事が終わって、本番ぎ りぎり直前に会場入りという人もいました。中には東京出張帰りで、本番26分 前に新幹線で仙台駅に到着したというメンバーもいました。ご苦労様でした。


☆聴いてくださったは、患者さんと病院の職員の方々。
☆コンサートの中のトークで何人かの方に感想を伺ってみました。
☆二番目に答えてくださった方は、「弦楽器の音はいい音ですね。」とおっし ゃってくださいました。
☆最初に答えてくださった方は「顔が良かったです」とおっしゃっていました 。「????」これは誉められているのだろうか??


☆「Plink Plank Plunk!」の最後はクラッカーを「パーン」と鳴らします。場 所柄、心臓が悪い方がいるといけないので、「曲の最後にびっくりする音が出ま すからご注意!」と話しました。でも考えてみれば、心臓が止まったって周りは お医者さんだらけなんだから安心ですね!