一足早い ひなまつりコンサート
仙台市将監児童センター

☆2002年2月23日(土)

☆仙台市泉区 将監児童センターにて

☆「ひな祭りコンサート」なので、急遽「うれしいひなまつり」を編曲して演奏しました。「うれしい」はずなのに、あの曲は何であんなにもの悲しいのでしょう。


今日のお客様はほとんどが小学校低学年の子供たちとそのお母さん。「いつも何度でも」を歌っているところです。この歌は歌うのがなかなか難しい曲ですが、上手に歌ってくれました。


☆チェロの菊地さんの旦那さんが、急遽パーカッションで出演。「The Syncopated Clock」で時計とウッドブロックを演奏してもらいました。「ウッドブロックの音がいつもと一味ちがう!」 菊地さんは某市民交響楽団で打楽器奏者として活躍中なんです。


☆コンサートの後、子供たちにはお汁粉が振る舞われました。もちろん、私たちも控え室でご相伴にあずかりました。来てよかった!