広瀬市民センター 広瀬老壮大学公開講座
ゲッゲロゾリステンがやってくる

☆2022年3月6日(日)
☆広瀬文化センターホール(仙台市青葉区)にて。

新型コロナウイルス感染症の影響は3年目に突入。ゲッゲロのコンサートもたくさん中止になりました。いつまでこの状況が続くのか…。
それに負けず,広瀬市民センターではコンサートを開催してくださいました。ゲッゲロとしても今年になって初めてのコンサートです。

3月なのに朝から雪が舞い,風が強い,あいにくの天気になりました。 悪天候にもかかわらず,開演20分以上も前からたくさんの方がおいでになり,入り口では行列ができていました。
広瀬文化センターのホールが会場でした。老壮大学だけあって高齢者が多い感じですが,中には小学生のお孫さんを連れてきてくれた方もいました。
寅年の今年は,一曲目は「男はつらいよ」。高齢者が多くてよかった。若い人ばかりだとどういう意味か分からないでしょうね。山田洋二監督の映画「男はつらいよ」は,主人公が「寅さん」ですね。
UEDAさんは土下座しているようにしか見えませんが,「Horse and Buggy」の馬のひづめの音をお椀で演奏しています。