湯本児童館
春風コンサート

☆2020年2月22日(土)
☆湯本児童館(仙台市太白区)にて。

今日は秋保温泉街にほど近い湯本児童館のコンサートです。
例によって本番前の控室。そんなに真剣な表情でお菓子の食べ比べをしなくても…。
あと5分で開演ですよ!
会場は今日も満員。児童館のお隣の湯本保育園の子供たちも先生と一緒に聞きに来てくれました。
今日のエンディングは「パプリカ」。児童館の子供たちはみんな前に出てきて踊ってくれました。会場の子供たちもみんな立ち上がって踊ってくれました。
みんなが振り付けを知っている曲って盛り上がりますね。古くは「マツケンサンバ」とか「アルゴリズムたいそう」とか「あたりまえ体操」とか…ありましたねぇ。
「秋保」と言えば温泉ですが,温泉街にあるスーパーマーケット「さいち」も有名です。
ゲッゲロのメンバーがここに来てさいちのおはぎを買わないで帰るわけがありません。

数年前にオープンした「秋保ヴィレッジ」にも行かなければ。試食コーナーだけはしっかりチェックする面々。
無料の足湯もありますよ!
秋保ヴィレッジは「茶の井ケ田」が経営しているだけあって,足湯のお湯もナントお茶です。お湯の吐出口も急須になっているのね。