大沢幼稚園 さわっこまつり
はまなす苑 秋まつり

☆2019年10月26日(土)
☆大沢幼稚園(仙台市青葉区),はまなす苑(仙台市泉区)にて。


先日のアニバーサリーコンサートも無事終わり,またいつものように出前演奏が始まりました。
この頃週末や休みの日のたびに大雨になり,避難所が開設されるなど大騒ぎです。昨日の夜も大雨になり,あちこちでがけ崩れなども起きました。でも,アニバーサリーコンサートの時も今日も,本番当日はいい天気になりました。
午前中は大沢幼稚園の「さわっこまつり」。1回目は年少,2回目は年長の子供たち対象ということで,2回公演でした。
おまつりでは,父母の会の皆さんがポップコーンやたこ焼きを振る舞っています。コンサート会場にもいい匂いが流れてきて,子供たちは早く食べに行きたい気持ち満々でした。
午後ははまなす苑に移動。今日はトリプルヘッダーです。 Munaさんは,「宇宙戦艦ヤマト」を熱唱。なぜか手にはヴィオラの弓を持ったままです。
「おもちゃのシンフォニー」を熱演中。一番前の席で聞いてくださった方は,演奏中「びっくりしたー! びっくりしたー!」を連発。こんなのを聞くことはあまりないでしょうから,確かにびっくりしますね。