高砂東町内会 いきいきサロン

☆2018年11月18日(土)
☆高砂東区集会所(仙台市宮城野区)にて。

高砂東町内会が主催する「いきいきサロン」に呼んでいただきました。健康で長生きの習慣「体も心も温めよう!」が合い言葉。ゲッゲロの演奏で心を温めていただきましょう。 演奏が無事終了して万歳三唱…しているわけではありません。心の次は体を温めるためにラジオ体操中です。
いよいよ本日の仕上げ。体を温めるのには,食べるのが一番ですね。おいしいご飯と豚汁をいただきました。結局一番食べたのはゲッゲロのメンバーでしたね。この行事は毎年恒例なのだそうですが,豚汁の鍋が空になったのは今回が初めてとのことです。
帰り支度も済んでみんなそわそわしている中で,まだ粘っている人が…。空になった豚汁の器はもう片づけられてしまっていますが,ご飯の最後の一粒,漬け物の最後の一切れまで平らげるべく,食事続行中。鬼首の朝食と違ってお櫃がないのが不満そうです。