古川支援学校芸術鑑賞会

☆2018年7月7日(土)
☆宮城県立古川支援学校(宮城県大崎市)にて。

Aiさんが勤務している古川支援学校に呼んでいただきました。
会場入り口には子供たちが作ってくれた横断幕(「ゆかいなゲッゲロコンサート」と書いてある)。
午前中は高等部の芸術鑑賞会,午後は小中学部の親子芸術鑑賞会でした。
高等部の方では久しぶりに「指揮者体験」のコーナーをしました。
代表3人の生徒による演奏です。
服装やら髪型やらがすごい!(左の写真は後ろ姿なのであまりよく分からないですが,前から見ると宮廷音楽風です)。
さすがは特別支援学校です。
そして指揮ぶりもAi先生による事前の強力な(熱心な?)指導により,堂々たるものでした。
昼の休憩時間は反省会…いいえ,新メンバーの歓迎会。
今日は新しくメンバーになったTaiさんとkozoさんのデビュー戦でした。
一言ごあいさついただきました。
ちゃんと立っていただいて,緊張感がみなぎってますね。
2018年7月22日古川支援学校からメッセージが届きました。