折立児童館
弦がBOON! 歌もBOON!
ゲッゲロコンサート

☆2018年3月3日(土)
折立市民センター(仙台市青葉区)にて。

今日の会場は折立市民センターです。
毎月2〜3回,練習会場としてお世話になっています。ふと気になって調べてみたら,初めて練習会場としてお世話になったのが1998年の3月でした。偶然ですが,ちょうど20年だったのですね。
コンサートもこれまでに4回させていただいています。1998年2月(折立児童館),1998年12月(折立児童館),2006年6月(折立子育てクラブ),2010年7月(折立市民センター風のメロディコンサート)です。
今日は児童館主催ということもあって,来場者は少なめ。でも,赤ちゃんから高齢の方まで,幅広い世代の方がおいでになりました。
いつものように子犬のビンゴなどもプログラムに入れて,皆さんに楽しんでいただきました。
考えてみれば今日はひな祭りの日ですが,それらしい曲はやらないで終わってしまいましたね…。
現在育休中のkabeさんもお子さん連れできてくれました。

このほか,5年前の宮城野児童館でのコンサート,去年の虹の丘児童センターでのコンサートを聴いてくれたという小学生とお母さんも来てくれました。
今は小学校2年生になっていて,3年生になったら学校のブラスバンドに入るのだそうです。パートはホルンとか。
5年前のゲッゲロのコンサートで指揮者体験をしたそうで,そのとき以来,音楽好きになったそうです。
終演後はいつものように。