広瀬市民センター・文化センター
クリスマスコンサート

☆2017年12月23日(土)
広瀬市民センター(仙台市青葉区)にて。


広瀬市民センターと文化センター共催のクリスマスコンサートです。
会場の入り口も賑やかに飾っていただいて,楽しい雰囲気がいっぱいです。
今日はゲッゲロ単独ではなくて,この地域で活動している音楽団体が次々に演奏するという形式です。ギター合奏,コーラス,オカリナ合奏など,多彩な内容でした。
一番目の演奏は,広陵中学校ギター部の皆さんでした。広陵中学校は全校で50人くらいの小さい学校なのですが,今日出演したギター部員は8人。そのうち2年生は1人,1年生が7人とのことです。ギターを始めてまだ1年にもならないのに,やさしい音色のすばらしい演奏でした。
ゲッゲロの出番は5番目。お菓子も食べ尽くしたし,そろそろ出番です。
照明の色が変わったりして,なかなか凝った演出です。ゲッゲロの出番は開演から1時間半くらい経ってからでしたので,お客さんもお疲れだったと思いますが,皆さん楽しんできいていただいたようです。
今年はこれで弾き納め。1年間,たくさんのお客さんにきいていただきました。皆様,ありがとうございました。