仙台市虹の丘児童センター
新春コンサート

☆2017年1月28日(土)
仙台市虹の丘コミュニティセンター(仙台市泉区)にて。


虹の丘児童センターと,虹の丘児童センター子育て支援クラブが主催する新春コンサートです。
子どもたちのハーモニカ演奏,ウクレレクラブの演奏,歌と,いろいろな音楽が続きます。
会場は地域の皆さんでいっぱいになりました。。
さぁ,ゲッゲロの出番です。
雰囲気も盛り上がって,Reikoさんのウッドブロックもさえてました。

用意していたアンコールが終わっても,更にアンコールがあって,児童館の子どもたちにも参加してもらって,「勇気100%」をみんなで歌いました。


終演後には,4年前に宮城野児童館でのコンサートを聴いてくれたという小学生とお母さんが声を掛けてくれました。
家からずいぶん遠いのですが,虹の丘児童館でコンサートがあることを知って,わざわざ来てくれたそうです。
4年前は小学校への入学前でしたが,今はすっかり大きくなって,ピアノを習っているようです。
ゲッゲロのコンサートで指揮者体験をしたそうで,そのときのビデオも持ってきて見せてくれました。
こうして皆さんの思い出に残していただいているというのは,うれしいことですね。