仙台市中田児童館
ニューイヤーコンサート

☆2017年1月21日(土)
仙台市中田児童館(仙台市太白区)にて。


ニューイヤーコンサートです。
ニューイヤーコンサートと言えば,「元日のウィーンフィルのニューイヤーコンサート」ですが,こちらは「中田のゲッゲロのニューイヤーコンサート」です。こっちも面白いよ!


中田児童館では,子どもたち自身がいろいろなお仕事をしてくれていました。会場の受付や,座る場所への誘導も子どもたちがしてくれています。すばらしいですね。
いつものようにおもしろおかしくコンサートが進んでいきます。
子どもたちに一番受けたのは,アンダーソンの「そりすべり」の演奏ではなく,「映像」の方でした。パワーポイントのアニメーションの機能を使って,そりすべりのイラストが動くように作ったのですが,それが楽しかったようです。
作った方としては,そんなに受けるほど面白いとは思ってなかったので(他の会場で使ったときもそんなに受けたわけではないので),不思議です。
会場によって「受けるツボ」もいろいろなようですね。

中田ではインフルエンザがはやっているようで,皆さんマスクをしていました。
うつらないように気をつけてくださいね。