ゲッゲロコンサートin鬼首15

☆2016年10月29日(土)
大崎市鬼首地区公民館(大崎市鳴子町鬼首)にて。


今年も呼んでいただきました,鬼首。今回で15回目です。
第1回目は1997年。もう20年近くになるのね。

紅葉の盛りの中,一路鬼首公民館へ…というわけではなく,まずは今夜の宴会のための買い出しに,鬼首のコンビニ「おにっこ」へ。
その辺のコンビニとはわけが違います。
鬼首の山からとってきたキノコもありますよ!
猿の腰掛だってありますよ!!(一番大きいのは4000円)
駐車場には山羊もいますよ。
しかも親子(人間じゃなくて山羊の方です)。
夕食は「レストラン雅」さんへ。
前にここに来たのは15年以上前でしたね。
たらふく食べて,なんか眠くなってきました。
これから本番ですけどね。
さぁ気を取り直してコンサート開演。
ソプラノ歌手は今回は不参加。そのかわり,テノール歌手が出演(チェロのNagaiせんせい)。曲は「子犬のビンゴ」でしたけどね。
そして,森の歌姫の皆さんも健在。今年はイタリア語で「Caro mio ben」に挑戦です。
コンサートも無事終了して,今夜のお宿「かむろ荘」へ。
森の歌姫の団長さんから,手作りのちまきとお酒を差し入れていただき,ゴキゲン。
いつものように宴会スタートです。賑やかさにつられて,カメムシも誰かの頭にのって参加。今年はカメムシが多いようですね。
一夜明けて旅館の朝ご飯。みんな食べ終わっていなくなった後も粘って食べ続けるAriさん。朝から四膳メシ!
帰りは鳴子により道。温泉街を少し散歩して腹ごなしをしたら,さぁ仕上げだ!
鳴子名物の「栗だんご」。