月見ケ丘 ひまたんの会
楽しいゲッゲロ演奏会

☆2016年2月20日(土)
向ヶ丘コミュニティセンター(宮城県塩竃市)にて。


先日予定されていた仙台の保育所でのコンサートは,インフルエンザ流行のため急遽中止。今日が今年初めてのコンサートになりました。
会場は普通のお家のように見えますが,コミュニティセンターです。
MizumaさんちのHikariちゃんも,小さいバイオリンを持って参加。はやく弾けるようになるとイイネ。
「ひまたんの会」って何だろうと思ったら,月見ケ丘小学校の「ひまわり学級」「たんぽぽ学級」のことなのだそうです。
Reikoさんが担任をしている学級の子ども5人と,地区の子供会の子どもたちに来ていただいてのコンサートです。
「ひまたん」の子どもたちも,ハンドベルや歌に合わせての手話で参加してくれました。
せっかく塩竃に来たのですから,「是非行かなければ!」というので行ったのが「海鮮せんべい塩竃」。
「50種類の海鮮せんべいが試食し放題!」「休憩コーナーで無料のコーヒー・お茶を」というすてきなコンセプトのお店。
本当に試食し放題でした。
コーヒーもおいしかった。
行かなきゃ損ですよ!