メキシコの熱い心でつなげよう
Conga del Fuego Nuevo

☆2014年3月30日(日)
多賀城市文化センター(宮城県多賀城市)にて。

ゲッゲロはこのところ国際交流が盛んです。
先日は八木山動物公園でモンゴルの馬頭琴奏者バヤラトさんと共演しましたが,今日はメキシコから来た指揮者・チェリスト,Mario alberto Rivas Floresさんとの共演です。

Marioさんはこれまでも何度か演奏で来日しており,特に東日本大震災後は被災地を訪問し,演奏で被災者を励ます活動もしてこられました。
今回は,多賀城市在住で,メキシコでもお仕事をしてこられた経験がある佐藤さんの主催でコンサートが開催されました。
ゲッゲロはこの日のために編成される「Serendipity Orchestra」の中心としてお声がけいただきました。
ゲッゲロとしては珍しく,管弦楽団としての演奏です。
管・打楽器は,多賀城中学校吹奏楽部の生徒の皆さんや,岩沼吹奏楽団の皆さんです。
弦楽器は,2ndViolin以外は,各パートともゲッゲロのメンバー以外の人も数人入って22名。
ちょうどゲッゲロのフルメンバーと同じ人数でした。
チェロが6人なのに1st Violinが5人というすごい編成でしたが,何とかしちゃいましょう!
ゲッゲロがいつも一番生き生きしている,お昼タイム。
豪華なお弁当をごちそうしていただき,メチャメチャうれしそうなご一同様。
食後にはArisakaさんのお父さんとお母さんの新潟からのお土産,名物「笹団子」をいただき,本番前に満腹状態です。
無事に演奏を終えて,Serendipity Orchestraの全員集合。
総勢約60名です。
今日一日だけのために偶然集まったメンバー。
すてきな出逢いでした。
指揮者のMarioさんを囲んで「ハイ,ポーズ」
このポーズはどういう意味なんでしょう?
今回出られなかったHitomiさんも,赤ちゃんを連れて聴きに来てくれました。
3月になって2名の新メンバーが加わりました。
Toshikoさん&Sayaさんは,今日がデビュー戦でした。