水の森市民センター・児童館・子育て支援クラブ
星空コンサート&オーロラと月のお話

☆2013年10月12日(土)
水の森市民センター(仙台市青葉区)にて。


えー,いきなり打ち上げの乾杯のようですが,開演直前の光景でした。
ちゃんと,演奏もしましたよ!
「星空コンサート&オーロラと月のお話」という長いタイトルのイベントです。

私たちの受け持ちは「星空コンサート」の部分。
星や宇宙に関する音楽をたくさん演奏しました。
子供たちは「きらきら星」にハンドベルで参加。
市民センターの館長さんは,「見上げてごらん 夜の星を」を熱唱してくれました。
水の森市民センターでコンサートをさせていただくのは3度目です。
この場所はとても音が響くので,なんだかとても上手に弾けるようになった気がしちゃいます。
また呼んでくださいね〜!
こちらは終演後の様子。
開演前と何が違うんでしょう?
服装だけか…。
「星空コンサート」の後は,「オーロラと月のお話」の部。
地域にお住まいの天文愛好家の先生が,オーロラの映像を見せてくれたり,天体望遠鏡で月を見せてくれたりしました。
ゲッゲロのメンバーも,楽器ケースを背負いながら望遠鏡をのぞかせてもらいました。
半月だったので,クレーターの様子がよく見えました。
こんな感じ。
新しく入ったKABEさんは,今日がデビュー戦でした。