工房かやの実
納涼音楽会

☆2013年8月24日(土)
工房かやの実(仙台市泉区)にて。


泉区民祭に合わせて毎年開かれている工房かやの実のお祭。今年も呼んでいただきました。
リハーサルも終わり本番直前のおやつタイムです。
一方その頃会場では,皆さんすでにスタンバイ終了。お祭のかざりつけもすばらしいですね。
「あまちゃんのオープニングテーマ」で演奏スタート。
せっかくレパートリーにしたんですから,放送が終わる前にあちこちでやっておかなくては!
「おもちゃのシンフォニー」では,Tomatsuさんの演奏する水笛が絶不調。「スー」としか音が出ません。そのあおりでおもちゃ軍団総崩れ。 Tomatsuさんが歌う「レ ミゼラブル」。すばらしい歌声でした。水笛の分,取り返したね!
演奏が終わり,日が暮れて,泉区民祭の花火開始。
ビールとおつまみをいただきながら,花火を鑑賞。
控え室は,花火鑑賞の特等席でした。
私たちの演奏の前に「NANY SORE NANDE?の世界一小さなマジックショー」を披露した「見習い魔法使い」さんも参加して盛り上がりました。ゲッゲロの「オリーブの首飾り」の演奏にのせてマジックショー,という企画の話も。
「見習い魔法使い」さんのホームページはこちら