一関市川崎地区 母と女性教師の会
ユカイなゲッゲロ コンサート

☆2013年1月26日(日)
川崎公民館(岩手県一関市)にて。


2013年のコンサート始め。朝起きて外を見ると,昨夜降り積もった雪でいっぱい。我が家の窓から見える東北自動車道の様子です。通行止めにはなっていないみたい。 東北自動車道 鶴巣パーキングエリアに集合。駐車スペースにも雪が15cmくらい積もっています。岩手はどうなっているのでしょう…。
一関市川崎公民館に無事到着。
こちらの方が雪は少ないみたいです。

公民館はとても立派な建物でした。ホールにはちゃんと反響板もあり,立派なステージでした。緊張しちゃいます。
とか言いながら,緊張した雰囲気もなく,昼食をいただきました。
川崎地区のお母さんや先生方手作りのカレーでした。
おかわり自由。食べ過ぎ注意。
食後にはお菓子や果物もいただき,すっかりリラックス。
TOMATSUさんからは,「いもむしみかん」というミカンのむき方を教えてもらいました。
本番まであと15分なんですけど…。
受付のところにはかえるのパペット人形と,折り紙のオタマジャクシがお出迎え。
子供たちにはハンドベルで参加してもらいました。
「やりたい人!」と言ったら,元気に出てきてくれました。とても上手にできましたよ!
子供たちだけじゃなくて,お母さんや先生方にも参加していただきました。
こちらは指名により強制参加。油断も隙もないコンサートです。
一体何が始まったんでしょうか,このポーズは?   もちろん「あ○○まえ体操」です。皆さんもノリノリでやってくれました。
今日のコンサートも楽しく終了。
主催者の皆さんと記念撮影です。

このポーズは何でしょうか?

もちろん「あいうえお かきくー ケコ」のポーズです。
ここまで来たら,帰りにはお土産を買わねば。
まずは公民館すぐそばの「道の駅 川の灯」で買い物大会。
川崎名物の「金時まんじゅう」をゲット。
その他野菜やら団子やら漬け物やら買いまくりです。

解散地点の東北自動車道 鶴巣パーキングエリアでもまたお買い物。
「牛タン仙台ラー油」はいかがですか。
ARISAKAさんが勤めている会社の製品です。

詳しくはこちら → 株式会社 陣中  冠舌屋