がんばろう!石巻 ユカイなゲッゲロコンサート

☆2011年11月27日(日)
☆石巻赤十字病院(宮城県石巻市)にて。


3月の震災で大きな被害を受けた石巻市に行ってきました。
石巻日赤病院は市内でも内陸の方にあり,津波の被害を受けませんでした。そのため震災直後は多くのけが人や病人が搬送され,大変な状況になったそうです。このことは報道でもずいぶん紹介されました。
石巻日赤病院に勤めるお医者さんのご縁で,病院でのコンサートをさせていただきました。
仙台市内某所のコンビニ駐車場に集合。
さっそく買い出しをして,車中の飲み物とおやつを分配です。
リハーサルも終わり昼食タイム。
地元のお弁当屋さんから出前してもらったお弁当には,B級グルメで有名な石巻焼きそばも入っていました。
間違えて人数より多くお弁当を注文してしまい,2個目をgetしたAriさん。
やたらうれしそうですね!
コンサート会場は病院の待合ホール。
震災直後は野戦病院状態になっていた場所です。
今はすっかり平和な光景になり,そんな状態が8か月前にあったことが想像できないくらいです。
控え室は病院の会議室。
記者会見が行われた場所です。
終演後は職員食堂で一服。
帰りには道の駅「上品の郷」でお買い物。
みんな手に大荷物を持って帰りました。ちゃんと被災地の経済にも貢献しましたね。