敬老会コンサート

☆2010年9月17日(土)
☆特別養護老人ホーム 暁星園(仙台市宮城野区)にて。
☆2010年9月18日(日)
☆老人ホーム アミーユ仙台中田(仙台市太白区)にて。


2日連続で老人ホームの敬老会にお呼ばれしました。

17日は特別養護老人ホーム 暁音園でのコンサート。
会場ではすでに敬老会が始まっていましたので,控え室でのリハーサル。
8畳間で立って演奏です。
なんだかどさまわりの旅芸人のような感じでした。
本番会場も狭くて超満員。
後で知ったのですが,コンサートの様子はテレビカメラで中継されていて,別室で聴いていてくださった方もいたのだそうです。
このパターンは初めてですね。


名古屋に引っ越したNomiさんが突然登場。
お土産は名古屋で売っている「かえるまんじゅう」でした。
ナント,ゲッゲロのためにあるようなまんじゅうじゃないですか。
包装紙に描いてある絵と,○○カエルというのがなかなかグー!
お味もグー!でした。

18日は老人ホーム アミーユ仙台中田。
こちらの会場も満員。
みなさん熱心に聞いてくれたので良かったです。
ゲッゲロお約束の「食べる」時間。
お昼にお弁当をいただきました。
しかし箸がなく,シケた顔のメンバー。
お箸の登場とともに背中が伸び,生き生きとするメンバー。