ゲッゲロコンサートin鬼首]U

☆2010年3月20日(土)
☆大崎市鬼首地区公民館(大崎市鳴子町鬼首)にて。


さぁ 出発
今年で12回目の鬼首のコンサート。
第1回コンサートは1997年でしたから,13年もお世話になっています。すっかり恒例のコンサートです。
折立市民センターに集合して,いざ出発。
仙台は春めいて暖かくなってきましたが,鬼首に近づくにつれて冬景色に…。
去年は途中から雪が降りましたが,今年は大丈夫でした。
でも,公民館から見える山はまだ真っ白です。

リハーサル&夕食
リハーサルの間,子供たちは会場を走り回って大はしゃぎです。
夕食はいつもの「ふきのとう」でいただきました。

いざ本番
会場には100人くらいのお客様が集まってくださいました。
Tomatsuさんは鬼首初出場。「Ave Verm Corpus」と「乾杯の歌」を熱唱しました。
地元の皆さんにもハンドベルで参加していただいて,「きらきら星」を演奏しました。
ぶっつけ本番でしたが,演奏はばっちり。拍手をたくさんいただきました。
お子さんたちの演奏の時は,カメラの砲列がすごかったですねぇ。
今年も地元のコーラスグループ「森の歌姫」をゲストにお迎えして,合唱の曲を3曲演奏しました。今年はおそろいのユニフォームに身を包み,息の合った演奏を聴かせてくださいました。

お子さんたちも参加していただいてみんなで歌ってフィナーレになりました。

本日の出演者
<1st Violin>
今回は2名だけ…。疲れました。
<2nd Violin>
Tsukimiさん,鬼首には13年間来ているけど初出演。
<Viola>
いつもの2人でがんばりました。
<Violon cello>
去年12月から久しぶりにゲッゲロに再登場したWakoさん。鬼首に出演したことがあるかどうかは記憶が定かではない…そうです。
<Soprano>
Tomatsuさんは鬼首初出演。歌声が大好評でした。
<Contrabass>
強力なバス軍団。
高校3年と1年の姉妹。ゲッゲロには姉妹が2組いますが,なぜか両方とも姉Cello,妹Violinのパターンですね。もう一組の姉妹は妹が本日欠席。

夜のお買い物
恒例の夜の買い出し。鬼首の国道沿いに1軒だけあるコンビニ「鬼っ子」。夜の9時に,いきなりこの大繁盛ぶり。
鬼っ子は,その辺のコンビニとは違いますよ! こけしもあります。
「さるのこしかけ」もありますよ! 冬の必需品,「かんじき」も販売中!

打ち上げ!
今回も鬼首温泉の旅館「カムロ荘」にお世話になりました。
鬼っ子で仕入れた飲み物とおつまみで,夜の10時から宴会開始!
今年も恒例のKomiさんのおもしろい写真です。
目が怖いよ〜!(この後,顔がおせんべいくさかったそうです)
お帰りは岩出山の「あ・ら・伊達な道の駅」でお買い物。野菜が安いよ!