広瀬マイスクール児童館
ゆかいなゲッゲロコンサート

☆2009年12月12日(土)
広瀬マイスクール児童館(青葉区)にて。

「広瀬マイスクール児童館」におじゃましました。「マイスクール児童館」というのは,小学校の空き教室を利用して設置されている児童館です。広瀬マイスクール児童館は広瀬小学校の中にあります。
ゲッゲロのメンバーのRitsukoさんの職場でもあります。
ゲッゲロの伴奏で子供にハンドベルの演奏していただきました。
初めの4人は「きらきら星」,次の6人は「きよしこの夜」開演前のリハーサルで,1度だけ合わせる練習をしただけでしたが,とても上手に演奏してくれました。
今日からゲッゲロに新たなメンバーが加わりました。
ソプラノのTomatsuさんです。旧教会音楽アンサンブルで合唱の団員だったTomatsuさんに,「ゲッゲロ専属歌手」としてメンバーに加わってもらいました。きょうはデビュー戦です。
そしてデビュー戦に合わせて北海道からゲストがやってきました。旧教会音楽アンサンブルの団員だったBasakiさんです。
モーツァルトの「Ave verum corpus」とヴェルディの「乾杯の歌」を二重唱してもらいました。すばらしい歌声に子供たちもビックリの様子でした。
でもゲッゲロはこれだけでお役ご免というわけにはいきません。「はなれない二人」でもちゃんと踊りを披露してもらいました。