ゲッゲロコンサートin鬼首XI

☆2009年3月28日(土)〜29日(日)
☆大崎市鬼首地区公民館(大崎市鬼首)にて。
☆3月の鬼首コンサートは初めて。3月末なら鬼首にも春が訪れているだろうと思いきや…。

今年も折立市民センターに集合。風はちょっと寒いけど,いい天気です。元気に鬼首に向けて出発。

鬼首に近づくにつれ,雲いきが怪しく…。
とうとう雪が降り始めました。
鬼首に入った頃,道路の気温標示は「0℃」。
鬼首地区公民館は雪に埋もれていました。

チェロのnomiさんはこのコンサートを最後に名古屋にお引っ越し。
夕食会場,いつもの「ふきのとう」さんでの夕食の際に,送別会の一次会をしました。
開演30分前。そろそろ会場に戻りましょうか。

雪の降る寒い夜にもかかわらず,たくさんのお客様がおいでくださいました。
今日はお客様にハンドベルで参加していただきました。まずは公民館のスタッフの皆さんが模範演奏。本番前に1回練習しただけでしたが,お見事な演奏。ちなみに曲目は「ドレミの歌」。
続いて客席から希望者による演奏。保育園と小学生の皆さんが参加してくれました。こちらはぶっつけ本番でしたが,演奏はバッチリでした!
今回も恒例,「森の歌姫」の皆さんとの共演です。
毎年回を重ねるごとにいい歌声になっている皆さんです。
終演後,外に出てみると雪が本降り。車も真っ白になっていました。気温は氷点下3度くらいでしょうか。完全に真冬です。

終演後は地元のコンビニエンスストア「おにっこ」でお買い物。宴会の用意です。
「おにっこ」は鬼首地区の国道沿いにある,鬼首地区オリジナルのコンビニです。全国規模のコンビニとはひと味違う,すてきなお店です。通路にはかごに入った地元産品が置かれています。写真に写っている物体は「猿の腰掛」です。
レジの横のソーセージの上には,ゲッゲロコンサートの宣伝も。
宮城県大崎市と秋田県湯沢市を結ぶ国道108号線をご通行の際には,是非お立ち寄りください。

いつものお宿「かむろ荘」で,宴会開始。nomiさんの送別会二次会です。

一夜明けて空は晴れ渡りましたが,周りは雪景色。
無事に鬼首コンサートも終了です。