鳴子保育園ユカイなゲッゲロコンサート

☆2008年11月22日(土)
鳴子保育園 子育て支援センター(大崎市鳴子町)にて。
☆保育園の園児の皆さん,近くの老人グループホームの皆さんのためのコンサートに呼ばれて行っていました。

朝も早くから仙台宮城ICに集合。
夜には雪も降って,寒い朝でした。
タイヤ交換が間に合わなかった人も!
大丈夫なんでしょうか?
鳴子に入るとそこはもう雪景色。
保育園の庭にも,前の晩に降った雪が積もっていました。
道路には雪がなかったから良かったね!
1曲演奏し終わるたびに,お子さんたちから「すてき〜!」「かっこいい〜!」「じょうーず〜」と声援がとんで,こちらもやる気いっぱい。
とてもノリノリな皆さんでした。
やっぱり今日も食べるのね。
終演後は保育園の給食をいただきました。
食材は全部契約している農家の無農薬なのだそうですよ!
とてもヘルシーなおいしい給食でした。
帰りには岩出山の「あ・ら・伊達な道の駅」によ寄ってお買い物。
姉妹都市になっている,北海道当別町のROYCEのチョコレート,四国宇和島のお菓子,鳴子名物の栗団子などなど,両手にお土産を抱えて,どうしてこんなにうれしそうなんでしょう?
そして今日のシメは玉こんにゃく!
やはり最後まで食べるのであった。