ゲッゲロコンサートin鬼首]

☆2007年11月17日(土)〜18日(日)
大崎市鬼首地区公民館(大崎市鬼首)にて。
☆1997年から始まったこのコンサートシリーズ。途中1年だけやらなかった年があり,11年目の今年,とうとう第10回を数えました。

今回は”参加型コンサート”。団員の楽器のほか、子供用の小さいバイオリンやチェロも積んで、さぁ、出発!

今日の公演を最後に、広島に転勤してしまうmatsuさん。ゲッゲロ発足当時からのメンバーです。
「いつもの人たち〜ぃ」と、10回目の私を、あたたかい笑顔と夕食で迎えてくれた食堂「ふきのとう」で、本番前のエネルギー補給。


お腹もいっぱいになって、さぁ、本番!お客さん、集まってるかな。

ウッドブロックという楽器を叩いて、ゲッゲロと一緒に演奏に参加してくれた、元気な3人組。
このあと、指揮者にも挑戦してくれましたよ。
今年も「森の歌姫」の皆さんと共演できました。
お会いするたびに歌声がきれいになっていきます。

鬼首のコンビニといえば「おにっこ」。
24時間営業ではないのですが,コンサート後、特別に店を開けて待っていてくださいました。
鬼首ならではの珍しいものも買えます。
お近くをお通りの際は是非ご利用ください。
こんな立派なお部屋で騒いじゃって、ごめんなさーい…
お待ちかね、komiちゃんの面白い顔!
森の歌姫のメンバーからいただいた手作りの笹巻きを主役に、今回は、近づくクリスマスとお正月のイメージを追求?!
紅葉の中の露天風呂、最高です。 今回はじめてお世話になった「大新館」前でハイポーズ。
今年もゲッゲロを呼んで下さった鬼首の皆さん、ありがとうございました。
PS 私たちが鬼首を後にした後,午後から雪が積もったそうです…。仙台でもこの日が初雪でした。  
文 by nomi