ゲッゲロコンサートin鬼首\

☆2006年10月28日(土)〜29日(日)
☆大崎市鬼首地区公民館(大崎市鬼首)にて。
☆このコンサートも,9回目。「鳴子町」が合併で「大崎市」になりました。「大崎市鬼首」になって,初めてのコンサート。紅葉を楽しみながら行って来ました。

いつもよりちょっと遅い時期に開催されたこのコンサート。例年だともう紅葉は終わりに近づいている頃ですが,今年はちょうど紅葉が見頃。鳴子ダムの周りの山は紅く染まっていました。

鬼首地区公民館のロビーホールを使ってのコンサート。恒例となった「森の歌姫」のみなさんとの共演もありました。

「ゲッゲロのホームページは食べているところの写真が多い」とのご批評をいただいているようですが,正にその通り。食べてばかりいるのです。
いつもお世話になっている,公民館近くの食堂「ふきのとう」で,今年も夕食をいただきました。毎年この時期になると現れるので,すっかりなじみ客になってしまいました。
それにしても,開演20分前にこんな感じ。大丈夫なのか?!
コンサートが終わったら,定宿「かむろ荘」へ。温泉でくつろいだら,さぁ乾杯だ。子供のみなさんも盛り上がってます。
恒例のKOMIちゃんのおもしろい顔。今回はトロピカルなイメージを追求したようです。 KOMIちゃんに対抗したMIYAGIさん。おもしろいと言うより,なんか怖いんですけど…。

旅館の箸の袋って,裏に大抵「○○音頭」「○○節」なんていうご当地ソングらしいものの歌詞が書いてありますよね。かむろ荘の箸の裏は,「鬼首甚句」「吹上節」でした。それにしても,このかけ声らしきものをカタカナで続けて書かれると,読むのが大変。「ナンダネット」とか「ドントナット」なんて,なんか英語みたい。"nander net" ,"don't not"??
泣くほどウケなくてもいいと思うけどネ。ホントに涙が出てるヨ!

夜更かしの子供たちは,早朝からトランプ大会。
元気だね!
お天気に恵まれた2日間でした。
鬼首のコンサートツアー,無事に終了。