〜秋のイーハトーブを行く〜
滝沢中学校20歳おめでとう コンサート

☆2006年10月14日(土)〜15日(日)
☆滝沢村立滝沢中学校(岩手県)にて。
☆滝沢中学校が創立20周年ということで,記念のコンサートをしてきました。ゲッゲロのコンサート開催地,最北端になりました。

東北自動車道をひたすら北上。まずは鶴巣PAで休憩。子供が一緒だとすぐ休憩になっちゃうんですよね。
「試食販売」を発見。「試食」には応じたが,「販売」には応じず。
岩手県の紫波SAに到着。試食をさがすものの見つからず。
さすがにこのあたりまで来ると寒くなってきます。

滝沢中学校の体育館に到着。とりあえずステージ上でリハーサル。それにしてもPAがすごいぞ!
今日のお宿は滝沢村の畠山旅館。リハーサルが終わってから到着したのが8時半。でもちゃんと夕食を出してくれました。
2次会は部屋に戻ってからよい子のみなさんはさっさと寝たようです(一部を除く)。
お泊まり恒例,「KOMIさんのおもしろい顔」も登場。

無事に朝を迎えました。畠山旅館の前で記念撮影。本番はこれからだったね。
だれだ! 「気楽な雰囲気でいいそうだから」なんて言ったヤツは!
完全に式典じゃないっすか!
コチコチじゃないっすか!

背筋が伸びてるじゃないっすか!
それなのに,いつもの姿で出てしまいました。
滝沢中学校の先生とその仲間がやっているバンド「やよい」とも共演。「バンド」とは言っても,やよいのお2人はちゃんとネクタイしてます。


とりあえず無事に本番終了。 みんな疲れてる? でも,なぜか一部はやけに明るく元気。
迷った挙げ句,畠山旅館に戻ってそばを食べる。 
昼はそば屋さんなのね。 やたら繁盛してました。 
名物という「もり天」,これはうまかったです。 安かったしね。
食べ終わって3時でした。
帰りもひたすら東北自動車道。
前沢SAで休憩。
これ,なんて言うんでしょう。顔だけ出して写真撮るヤツ。ヘンだと分かっていながら,つい写真を撮っちゃうんだよね。…でも結構似合ってるか?!